だるまめ日記

日々の出来事

自分の思いや考えを言葉にするのはむずかしいけど大切だなと思った

 

 

少し前になりますが

 

女優の芦田愛菜ちゃんが映画(星の子)の

 

完成報告イベントで信じるについて聞かれ

 

そのコメントに私は感心しました

 

ほんとにこの子は16歳なのだろうかと

f:id:darumame4638:20200919113510p:image

 

信じるについて

 

コメントは

 

(裏切られたとか期待していたとか言うけど

 

その人が裏切ったわけではなく

 

その人の見えなかった部分が見えただけ

 

見えなかった部分が見えたときに

 

それもその人なんだと受け止められることが

 

できる揺るがない自分がいることが

 

信じることと思いました)

 

 

(揺るがない軸を持つことはむずかしい

 

だからこそ人は信じると口に出して

 

成功したい自分や理想の人物像に

 

すがりたいんじゃないかと思いました)

 

 

 

このコメント

すごくないですか?

 

何もかも悟った人が言う言葉ではないかと

 

幼い頃から芸能界で活躍されてるから

 

なのでしょうか

 

 

わたしが信じるについて聞かれたならば

 

なんと答えただろう

 

たぶん自分の思いをこうも口には

 

出せないのではないかと思う

 

なんと表現したらよいかわからないはず

 

愛菜ちゃんはすごい

 

素晴らしい大人になって

 

いくんだろうなと感じました

 

やはり読書は大事ですね

 

いま私はぴーちゃんさんオススメの

 

三国志に挑戦しております!

 

今さらですが

 

いくつになっても向上心はもちたいです^_^

 

 

だるちゃんの冬バージョン⛄️

お昼寝ベッド

 

f:id:darumame4638:20200919135331p:image