だるまめ日記

日々の出来事

感謝したいこと

今週のお題「感謝したいこと」

 

今年になって

 

ブログをはじめました

 

私が感謝したいのは

 

こんな私のブログを読んでくださり

 

スターやブックマーク

 

あたたかいコメントを下さる読者の方々です

 

今年はコロナ禍で

 

なかなか外出できず気が滅入っていました

 

そんな時

 

読者の方々の記事を読んだり

 

いつのまにか つながりができて

 

とても嬉しく

 

頼もしい存在になりました

 

最近はなかなか記事が書けてませんが

 

これからもよろしくお願いいたします

 

昨日

 

友人が私の誕生日のお祝いをしてくれました

 

話ができるようにとファミレスで

 

いろいろ食べつつ話がつきませんでした

 

私が家の愚痴を言うと

 

わかっていてお嫁に行ったんでしょと

 

言われました

 

この言葉厳しいようですが

 

そうではありません

 

その友人のおかげで私は頑張ろうという

 

気持ちになれました

 

人が決めたんじゃなく自分が決めたこと

 

ですから

 

いやならば別れればいいだけのことですよね

 

でも私は別れることはできないので

 

頑張るしかない

 

今の環境で楽しみたいと思います

 

友人からプレゼントいただきました

 

ウォーターツリーとワインです

 

f:id:darumame4638:20201201091423j:image

 

 

f:id:darumame4638:20201201091253j:image

 

 

ウォーターツリーいろんな色に変わって

 

キラキラしてとってもきれいです

 

その友人にも感謝したいと思います

 

いろんな人に感謝しつつ

 

あと1ヶ月頑張りたいと思います