だるまめ日記

日々の出来事

朝の目覚め方は大事です!

今朝は3時に目覚めました

 

目覚めたというよりは起こされたが正解です

 

主人が3時ごろ起きて

 

テレビを大音量で(私にはそのように

聴こえました)かけていたので

それから眠れなくなってしまったのです

 

とても腹立たしくて

いろんなことを思い出してしまいました

 

例えば どんな遅い時間であろうとも

部屋のドアをバターンって勢いよく

しめること

 

私が手になにか持っていようが

コップやらを渡そうとすること

(そこに置いててくれたらいいのに)

 

次から次にネガティブな気分が湧いてきて

憂鬱な気分になり最後はひどい落ち込んで

最悪な朝でした

 

すると

なんで私はここに嫁にきたんだろう

盆、正月はどこにもいけない

 

子供が小さな頃もどこにも連れて行って

あげられなかった

 

毎日朝昼晩の食事の世話

最大8人家族だっちめ

 

もう同居はいや

 

男の人は仕事に行けばいい

けれど女は家事をしなければならない

逃げ道がないんです

 

娘には絶対同居はさせたくない

 

 

そんなことまでが

朝の何分かの間に浮かんでくるんです😰

 

 

そこで お風呂に入り気分を変えました

 

今度はよかったことを考えましょう

 

結婚した当初   とても嬉しかったこと

 

主人は根はいい人です!優しい人です

 

自然豊かで お米 野菜は安全で新鮮なものが

食べられます

 

だるちゃん、まめちゃんにとっても

よい環境!

 

 

だるちゃんに相談しても寝てばかり😅

f:id:darumame4638:20200916163000p:image

 

でもそれがいいんです

いてくれるだけで

癒されます!

 

まめちゃんは散歩のことで頭がいっぱい

f:id:darumame4638:20200916163115p:image

 

可愛いんです❤️

笑顔になれます

 

 

 そして    甘いもの😊

スーパーで買ってきたプリンアラモード🍮

たまにはいいですよね

 

f:id:darumame4638:20200916163303j:image

これで元気100倍💪

 

しあわせ☺️  に戻りました

 

単純なわたし^_^