だるまめ日記

日々の出来事

4月と5月の出来事

 

みなさま お久しぶりです

本当に最近は時間が過ぎるのが

早すぎます

いつの間にか桜の季節も終わり

ゴールデンウィークも終わり

ブログの更新、続けていらっしゃる

みなさんを尊敬します

 

ここ2ヶ月 何をしていたかというと

4月から仕事をはじめた娘

4月から保育園に行き始めた孫

私は暇になるはずでした

 

ですが

 

生まれてから一度も病気をしなかった

孫なのに

保育園に行き始めた途端に熱を出し

暇にしている私のもとへ

せっせと送り迎えする娘

今までは娘も一緒だったから

よかったですよ

4月から娘は仕事だから休めない

ということは泊まりで孫だけが

私の元へ

 

可愛いんですけどクタクタです

食事作りは久々のおんぶをして

夜も早〜くにテレビも電気も消して

しずーかにしずーかに

f:id:darumame4638:20220525114001j:image

 

帰った頃には私の方が病気になりそうで

 

 

けれど

最近はかかりつけの病院が家からだと

遠いのであちらのお母様お婆さまが

みてくださってるようです

そうなると今度は寂しいです

 

ですが

 

以前のブログで

お知らせした嬉しいことというのは

じつは

長男が結婚しました!

そしてお嫁さんのお腹の中には

赤ちゃんがいます

孫がもう一人増えます

嬉しいことはそのことでした

 

今は少し寂しいですが

まめちゃんだるちゃんが慰めてくれます

 

いつか

みんないなくなったとしても

私の心の中には

今の楽しい思い出はずっとずっと

残るから

悔いがないように一緒に楽しんで

生活していきたいと思います

 

 

f:id:darumame4638:20220525113558j:image

 

予防注射におでかけのまめちゃん

 

 

f:id:darumame4638:20220525113826j:image

 

部屋でくつろいでるだるちゃん