だるまめ日記

日々の出来事

湯たんぽでやけどした思い出

 

 

みなさま おはようございます

 

朝晩冷え込んできましたね

 

私は毎朝4時には起きるので寒い寒い

 

一度ファンヒーターのスイッチを入れて

 

もう一度布団に入りあたたまった頃

 

起きだします

 

寒くなると思い出すのが湯たんぽです

 

 

小学生の頃

 

冬になると祖母が私の布団に湯たんぽを

 

入れてくれていました

 

湯たんぽのおかげで あたたかく

 

ぐっすり眠ることができていたのですが

 

ある日のこと

 

朝起きてみると 右足のすねの横の部分に

 

水ぶくれができていました

 

 

湯たんぽで低温やけどをしていて

 

痛いし通院してもなかなかよくならず

 

やけどの跡まで

 

残ってしまいました

 

 

あれから 30年以上がたち

 

私の誕生日に友達から湯たんぽをプレゼント

 

してもらったのです

 

昔のことはすっかり忘れていて

 

その 湯たんぽを布団に入れて

 

ホカホカの気分で寝ていたのですが

 

よりによって

 

また同じところを やけどして

 

整形外科に通うようになったのです

 

 

そして  その整形外科で

 

プレゼントをくれた友達のご主人に

 

バッタリ会ったのです😱

 

ご主人から ケガでもされたのですか?

 

と聞かれ 私は

 

はい ちょっとやけどしましてとしか

 

言えませんでした

 

奥さんから いただいた湯たんぽで やけど

 

しましたなんて言えません💦

 

少々 あせりました😅

 

みなさん 湯たんぽ使うときは

 

気をつけてくださいね!

 

いまは使う人少ないのでしょうか?

 

f:id:darumame4638:20201112230212p:image

 

 

だるちゃんも寒いんですかね

 

 

 

いまは紅葉がきれいですね!

 

f:id:darumame4638:20201112230148j:image

 

福岡市早良区曲渕ダムパーク

 

 

コロナ感染者また増えていますね

 

なかなか遠くへは行く勇気がなく

 

近場で楽しんでます

 

子供たちはGotoとかで いろいろ

 

出かけてるようですが

 

大丈夫かな?

 

コロナが

 

早く終息しますように

 

 

 

最後まで読んで下さり

 

ありがとうございました^_^