だるまめ日記

日々の出来事

PCR検査

 

 

 

先月なかばのことでした

 

息子は平日ながら三連休の最終日で

 

明日からお弁当作りがはじまるなあと

 

思っていた矢先のことです

 

 

お母さんうちの会社にコロナがでたよ

 

と息子

 

一緒に働いている同僚がコロナの陽性

 

だったらしくて息子たちもPCR検査を

 

受けるようになったのです

 

それからが大変

 

息子もコロナの陽性かもしれないのに

 

主人は会社に行くわけにはいきません

 

私も買い物などウロウロするわけにも

 

いきません

 

息子がコロナだったら

 

自分たちもコロナだったら

 

落ち着かない時間が過ぎていきました

 

何も手につきません

 

 

 

翌日、息子はPCR検査を受けて

 

翌々日、結果がわかりました

 

 

 

結果は 無事 陰性だということで

 

とにかく

 

ホッとしました

 

 

息子は陰性だったけれど

 

それから一週間は息子が勤めている店舗は

 

休みになり

 

息子は自宅待機となりました

 

 

家族が もし一人でもコロナの疑いがでれば

 

そして実際にコロナの陽性になれば

 

大変なことになるなあと感じました

 

 

コロナは身近にあるのですよね

 

こわい こわい

 

 

さて

 

話題を変えて

 

最近のまめちゃん だるちゃんの様子を

 

ご紹介しますね!

 

 

まずは まめちゃん

 

先日 半年に一度の定期検診

 

お腹のエコー写真を撮ってもらいました

 

f:id:darumame4638:20210207163027p:image

 

車に乗せると とてもご機嫌なまめちゃん

 

f:id:darumame4638:20210207163114p:image

 

お外を眺めています^_^

 

お腹のエコーの結果は

 

膀胱の中のキラキラした結晶は

 

なくなっていました

 

そのキラキラは結石になる石なのですが

 

オシッコと一緒に流れ出たものと

 

思われます  よかった

 

ただ慢性膀胱炎になっているようです

 

ケージの中では絶対にトイレは行かない

 

まめちゃんだから困ったものです

 

ほんとはえらいのかな

 

 

あとは腎臓の膿疱が少し大きくなって

 

いました

 

大きくなりすぎたところで

 

手術はできないそうなのです

 

だから大きくならないように

 

ドッグフードを変えてみたりするしか

 

ないそうです

 

 

 

腎臓の治療のため

 

フィラリアの予防注射が出来ず

 

フィラリアにもかかっているまめちゃん

 

毎月 朝晩 3日間の治療薬を飲んでます

 

2年飲んでますが まだまだフィラリアは

 

いなくなりません

 

いろんな病気を抱えているまめちゃん

 

でもいつもやさしい笑顔のまめちゃん

 

どうかどうか長生きしますように

 

 

f:id:darumame4638:20210207164118p:image

 

 

 

それから

 

だるちゃんですが

 

あれから発作を起こすこともなく

 

食欲もおおありで元気に過ごしています

 

 

f:id:darumame4638:20210207164246p:image

 

相変わらずねてばかりです(笑)

 

これからも 

 

まめちゃん だるちゃんを

 

よろしくお願いします😊

 

 

 

それから わたし

 

体重は変わらないのに

 

ズボンをはくとお腹周りが苦しくて

 

あわてて筋トレをはじめました

 

いつもこれの繰り返し

 

ダメだこりゃ

 

 

まあご飯も美味しいし 

 

あったかいお布団で眠れるし

 

自分で好きなところへ自由に行けるし

 

こんなに幸せなことってありませんよね

 

明日はどんな日になるかな ☺️

 

 

f:id:darumame4638:20210207225620p:image

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

 

ありがとうございました!