だるまめ日記

日々の出来事

何回目の脱走?

 

先週木曜日の朝

散歩から帰ってきた主人が言った

まめちゃん元気なかったよ

ご飯も食べてないし

有休とって病院連れて行こうか

ということで

まめちゃんを病院に連れて行った

熱を測りお腹のエコーを撮って

結果は胃腸炎

ということで飲み薬で

様子をみることに

少し安心して主人は仕事に

 

その日の夕方

散歩前に夕食を作り

洗濯物を取り込むために外へ出ると

なぜかそこにまめちゃんが!

わたしに挨拶すると

さっと走って逃げていった

それからが大変

 

うちの前は車がよく通る道

その道の真ん中に

すわってるじゃないですか

車の人はゆっくりゆっくり

何台もまめちゃんをよけて

通っていってくれてました

ものすごく申し訳なく感謝の気持ちで

いっぱいでした

 

結局ふたばんもまめちゃんは帰らず

何のために病院連れて行ったのか

 

それから

 

三日目の早朝

まめちゃんの小屋をみると

疲れ果てて寝ているまめちゃんの姿が

ありました

やっぱりそこが一番落ち着けるのね

主人は心配でなかなか

眠れなかったみたいだけど

これでゆっくり眠れそうですね

 

f:id:darumame4638:20231018083350j:image

 

お騒がせなまめちゃんでした