だるまめ日記

日々の出来事

最近 考えすぎて なかなかブログが書けない⁉️

 

こんばんは!

 

私は 書くことが好きだからと

気軽にブログを

はじめてみたものの

みなさんの 素晴らしいブログを読んで

なんだか 恥ずかしくなりました

パソコンもスマホもよく使いこなせない

のに

きれいな画像も何もなく

それでも 読者になってくださってる

皆様  

ほんとにありがとうございます🙇

 

みなさんのためになることは?って

ずっと考えて

なにも思い浮かばず😭

 

同居の悩み?

たまに揉めたりとか

あることはあるのですが

そんなことは ちっぽけなことだと

 

災害にあわれた方々を思うと

ほんとに ちっぽけなことだと思うのです

 

それになにより主人が優しいのです😊

ゴメンナサイ^_^

 

だから 思いついたこと書いていきます

 

 

今日は、私が読んでる本の紹介を

したいと思います

 

f:id:darumame4638:20200714084550j:image

 

[未来を書くことで どんどん夢は実現する]

         本田健    さん

 

 

人って いくつになっても

未来を夢見るものなのですね

 

この本の内容はというと

未来は自分で決めることができる

そのためには

なりたい未来を紙に書く

 

なりたい未来が決まったら

目的地までの距離を知ること

 ステップを知ること

 

ただ、毎日、続けているから

頑張っているから

といって  なりたい未来に

なれるわけではないのだそうです

私は まさに それだったのかも

今までの人生

 

なりたい未来の

距離とステップを知ることだそうです

ステップの見極めと修正も大事

 

でも 距離とステップってなんだろう?

ってなりますよね

 

どうやったら なりたい未来になれるかを

考えること

何も考えずにいたら いつまでたっても

なりたい未来には届かない

 

むずかしいな

 

 

またシンクロニシティに気づくことも大事

シンクロニシティというのは

人生の中で起きる偶然に見える出来事

 

シンクロニシティにも2つの法則が

あるようです

   楽しんでいるときに起きやすい

   扉をすぐに開けないと閉じてしまう

 

感性と瞬発力が大事

 

ありえない最高の未来を想像して

本気で決めて紙に書く

行動と思考と感情を整理する

 

そして 直感を大切にする

毎日の感情日記をつけるといいそう

朝から夜までの自分の感情

嬉しかった、楽しかった、悲しかった

悔しかった  などなど

 

今も幸せだけど もう少し上を目指して

頑張ろうっていう気持ちになろう

みたいに書いてあります

 

説明が下手ですみません

私は 読んでみて 楽しい気持ちになりました

みなさんは もう読まれましたか?

 

最後に

今日のにゃんこちゃん(だるちゃん)と

まめちゃんです

 

f:id:darumame4638:20200714210652j:image

にゃんこちゃん  おしりに💩つけてるんです

きゃー

あとでお風呂入れんと!

f:id:darumame4638:20200714210719p:image

雨だから カッパ着て お散歩😊

まめは 夏バテか なかなかご飯食べません

 

みなさんも 熱中症 気をつけてくださいね

それでは この辺で👋