だるまめ日記

日々の出来事

おとなしく過ごしたゴールデンウィーク

 

みなさま こんにちは

 

いつのまにか5月ですね

 

1年はあっという間ですね

 

子供の頃の1年は長かったのになあ

 

ゴールデンウィークも

 

近くに買い物にでるくらいで

 

どこにも行っておりません

 

もともと この時期は 忙しく

 

よそに行くことはないのですが

 

 

 

3月の記事覚えていますか?

 

みなさん1日の生活の中で

 

やらなければいけないことは

 

何ですか?の質問

 

私も自分の生活で

 

いろいろ思い浮かべました

 

家事 仕事 でしょうか

 

この答え

 

やらなければいけないことは

 

何一つないというものです

 

今、やらなければいけないと思って

 

やっていることも実はあなたが

 

やりたくてやっていることなのです

 

 

実際、自分がやりたくてやっていると

 

思うと気分も晴れ晴れですよね

 

そして必ずやらなくてもいいと思うと

 

気分も楽になりますよね

 

 

そのことは

 

『人生が思い通りになるシンプル生活』

 

ワタナベ薫   著

 

 

という本に書いてありました

 

 

さてこの1ヶ月いろんなことが

 

ありました

 

コロナ禍で旅行はおろか友達とのランチ

 

外出もままなりませんが

 

うちには癒しの豆柴と猫ちゃんがいます

 

また

 

娘がお産で帰ってきています

 

だんだんと実家から

 

遠のいていくのでしょうが

 

今を楽しみます

 

 

 

豆柴のまめちゃんも大喜びです!

 

f:id:darumame4638:20210502104540j:image

 

f:id:darumame4638:20210502104615j:image

 

f:id:darumame4638:20210507143122j:image

 

 

猫のだるちゃんも大好き

 

f:id:darumame4638:20210507143538p:image

 

最近 夕方の散歩 担当になってから

 

気のせいか元気になってきたような

 

まめちゃんありがとう

 

 

 

 

 

みなさま

 

最後まで読んで下さり

 

ありがとうございました^_^