だるまめ日記

日々の出来事

一年を振り返って

 

 

 

おはようございます

 

今日は30日ですね

 

例年だと今日は餅つきをする予定のはず

 

なのですが

 

今年はコロナ禍なので取りやめました

 

お餅も近所のスーパーで買ってきました

 

なのでずいぶん楽です

 

餅つきをするには準備もありますし

 

片付けもあります

 

お手伝いにきてくれた親戚の人にご飯も

 

作らなくてはいけません

 

年末がこんなに楽だったなんて

 

と実感しました

 

けれど これから先

 

子どもや孫たちにつきたての美味しい

 

お餅を食べさせたり楽しい思い出を

 

つくってあげたいので

 

このイベントは続けていきたいなあと

 

思います!

 

これから30日、31日とおせち料理作りを

 

したいと思いますので

 

今年のブログはこれで最後にします!

 

今年はコロナで大変だったけれど

 

ブログのみなさんに出会えたことは

 

私にとっては宝物です!

 

どうかみなさん体調に気を付けて

 

良いお年をお迎えください

 

今年一年お世話になりました

 

心からありがとうございました😊

 

来年もよろしくお願いします!

 

 

f:id:darumame4638:20201230022545j:image

来年もよろしくニャー

 

f:id:darumame4638:20201230022604j:image

 

来年もよろしくワン