だるまめ日記

日々の出来事

令和3年1月7日

 

 

あけましておめでとうございます

 

今年もよろしくお願いします

 

 

まめちゃん だるちゃん共にお正月を元気に

 

迎えることができました

 

ありがとうございます😊

 

 

 

まめちゃん

 

いつも散歩は主人が連れて行くのですが

 

この季節 6時というと

 

朝はまだ真っ暗なんですね

 

そんな中

 

お散歩中の方と会うそうなのですが

 

お互いに顔もよくわからないらしいのです

 

最初すれ違った時はびっくりしたそうですが

 

それでも何度かお会いして顔なじみ?となり

 

 

お正月の朝のこと

 

おはようございます

 

今年もよろしくお願いしますとお互いに

 

挨拶をかわしたそうなのですが

 

どこの誰だかわからず声のみでの挨拶

 

だったそうです

 

誰かわからないのに不思議なご縁だなあと

 

思いました

 

 

 

年末には娘の嫁ぎ先から

 

大きな鏡餅とお酒と

 

これまた大きな大きなぶりを頂きました

 

昔からの風習のようで

 

ありがたく頂きました

 

ブリは写真を撮るのを忘れていました😭

 

やはり娘はもうよその家の人に

 

なったんだなあとちょっぴり淋しく

 

感じました

 

元旦こそ朝7時半に起きたけれど

 

2日は近所の氏神様に朝5時からお参りに

 

行きました

 

おみくじは小吉でした

 

あっという間に一週間すぎたような気がします

 

ご挨拶が遅れて申し訳ありません

 

今朝はもちろん七草がゆを食べましたよ!

 

一年間健康でいられるかな

 

みなさま

 

今年もよろしくお願いします!