だるまめ日記

日々の出来事

まめちゃん動物病院へ

 

 

こんにちは

 

先日の動悸と息苦しさのような発作?は

 

まだ起こりませんが 

 

なぜかボーッとしてる時に限って

 

息苦しい感じがします

 

昨夜も寝ようとして横になってると

 

息苦しい感じがして あわてて腹式呼吸を

 

してみました

 

腹式呼吸はよいそうです

 

ストレスがあった時にこんな症状がでる??

 

昨日は夕方

 

主人がまめちゃんの散歩に行ってあわてて

 

帰ってきました

 

どうしたのか聞いてみると

 

散歩中にまめちゃんが黄色い液体を3回吐いて

 

歩けなくなったそうなんです

 

主人はその場所から まめちゃんを抱っこして

 

連れて帰ってきました

 

それから あわてて動物病院へ

 

病院へ着く頃はまめちゃんずいぶん元気に

 

なっていましたが

 

エコーをとると胃の中に硬いものが

 

先生はガムかもしれないし何かわからないけど

 

もらったドッグフードを食べることが

 

出来たのでお薬を飲んで様子を見ようと

 

いうことになりました

 

昨晩から薬を飲ませて今朝はご飯も食べて

 

散歩中も何事もなかったようです

 

ほんとに子供と一緒で心配しました

 

娘がお嫁に行って

 

まめちゃんも寂しかったのかもしれません

 

いつもケージの中のペットハウスに入って

 

寝るのだけど 娘がいなくなってから

 

寒いのに外のクッションの上に寝てるのです

 

娘が帰ってくるのを待ってるのかなと

 

思いました

 

部屋に入れてあげたいと何度も思うけれど

 

それはできないのです

 

 

可哀想です

 

娘はいつか家を建ててまめの部屋をつくって

 

迎えにくるといってます

 

それまで元気に頑張ろうね まめちゃん!!

 

 

f:id:darumame4638:20201220102051p:image

 

 

だるちゃんはいたってマイペース

 

元気にしてますよ!

 

f:id:darumame4638:20201220102250j:image

 

ひとりぬくぬくとしています

 

いいなあ だるちゃん

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました