だるまめ日記

日々の出来事

ステイホームを楽しんでます!

 

 

みなさま こんにちは

 

 

だいぶ暖かくなってきましたね

 

先週末の寒波は凍えそうでした

 

私はだるちゃんと部屋にこもっていました

 

まめちゃんは寒さには強いみたいです

 

 

部屋ではかぎ針編みをしていました

 

はじめてのかぎ針編みという本を

 

購入したのでやってみました

 

私はかぎ針編みは初めてではないけれど

 

モチーフを編んでみたいなと思って

 

編んでみました

 

レース編みよりも糸が太いので

 

よく見えました(笑)

 

f:id:darumame4638:20210114104818j:image

 

とじ針が見当たらず糸がでたままですが

 

完成しました

 

 

あとは雪だるまつくったり🥰

 

 

雪国ではないのでこんな可愛い雪だるま

 

です

 

f:id:darumame4638:20210114104955j:image

 

 

先日

 

娘がだるちゃんにハウスを買ってきました

 

新しもの好きのだるちゃんはさっそく

 

f:id:darumame4638:20210114105103j:image

 

嬉しそうです

 

まめちゃんにも座布団を買ってきました

 

まめちゃんは娘が帰ってくると嬉しそう

 

f:id:darumame4638:20210114105141j:image

よかったね!まめちゃん

 

 

昨日は部屋の断捨離をしていました

 

ゴミ袋4つもいらないものがでました

 

いらない本や洋服も

 

部屋が広くなったみたいで寒くなりました

 

部屋が片付くと気持ちも晴れ晴れです!

 

緊急事態宣言下

 

家にいてもなかなか楽しいですね!