だるまめ日記

日々の出来事

猫ちゃんがけいれんを起こした日

 

 

先月の20日の夕方でした

 

 

愛猫のだるちゃんが

 

突然けいれんをおこしました

 

娘のベッドに寝ていただるちゃんが

 

苦しそうにしてベッドから

 

転がり落ちました

 

ツメがシーツにひっかかり少しとれました

 

 

2〜3分して

 

けいれんはおさまったけれど

 

ヨダレを垂らし

 

しばらくぼおっとしていました

 

わたしは見ていなかったけど

 

娘から教えてもらいました

 

さっそく病院に息子が連れていきました

 

先生は

 

一回で終わる場合もあるけど

 

また起こるかもしれない

 

頻繁に起こるようになればMRIなどの

 

検査をしなくてはいけないよと

 

言われたそうです

 

けいれんが起こる病気

 

脳や心臓 てんかんなどです

 

どうして次から次にだるちゃんばかり

 

可哀想だし心配です

 

心配だけどお母さんは明るく

 

心配ないよとだるちゃんには

 

接しなければと思っています

 

 

わたしのストレスの原因のひとつかも

 

しれません

 

 

 

どうか けいれんが

 

一回で終わりますように

 

 

f:id:darumame4638:20201202140026j:image

 

 

f:id:darumame4638:20201202140042j:image