だるまめ日記

日々の出来事

なぜか 佐賀でうなぎを食べることになった日

おはようございます!

 

先日   佐賀県唐津 七山に

 

行ってきました

 

つがに (川ガニ) が食べたくて行きました

 

 

結婚当初  

 

主人の祖父が 近所の川から とってきて

 

それを 祖母が料理してくれたのが

 

とても美味しかったので 

 

また食べたいなあと思っていたのです

 

けれど

 

つがにの美味しい季節を間違ってました😭

 

つがには 秋から初冬が美味しいのでした

 

 

 

 

なので 代わりに

うな重を食べました😍

(全く 違うやん)

 

場所は

唐津 七山の  笹舟 というところです

 

実は わたし 初めて行きました

 

上品な感じのお店で  雰囲気もよく

料理も 美味しかったです

 

佐賀 唐津にこられた時は おすすめします

 

 

わたしは福岡県民なのですが😅

 

 

f:id:darumame4638:20200722084318j:image

 

f:id:darumame4638:20200722084456j:image

 

f:id:darumame4638:20200722084906j:image

 

 

 

 

今年はコロナウイルスが流行ってるからと

 

毎年 行ってる 夏の旅行はやめようと

 

主人が言うので、じゃあ かわりに

 

美味しいものが食べたいというと

 

連れてきてくれました

 

 

いつもだったら

 

家族みんなの分を スーパーで買ってるの

 

ですけど   

 

たまにはいいですよね   

 

でも

 

ほんの少しの 罪悪感

 

やはり みんな一緒が 一番 いいですね

 

けれど もう大きい 子供たちは

 

一緒にどこか行くことは ほとんどないです

 

淋しいです     

 

 

また

主人の父と主人が 一緒にどこか行くことも

 

ないです😰

 

 

 

 

というわけで 最近は2人で でかけること

多いです

 

買い物、映画館、温泉

私が本好きなので図書館とかが多いです

 

 

主人とは 昔 勤めてた 会社の友人の

紹介で知り合いました

 

第一印象は   うーん(怒られちゃう)

 

お付き合いをはじめていくと

 

とても明るくて優しい性格に

 

ずいぶんと助けられました

 

あれから何十年

 

根本的な性格は ぜんぜん 変わっていません

 

いつも 困った時は 助けてくれます

精神的にも

 

 

 

 

だから

いつまでも 一緒に

いろんなところに行けたらいいなあと

思う今日この頃です