だるまめ日記

日々の出来事

台風9号がきた日まめちゃんは逃げた

こんにちは!

 

はじめに

私の自分勝手な理由からブログをやめる

なんて言ってしまい申し訳ありませんでした

読者登録をしてくださっている方

いつも⭐️を付けてくださっている方に

とても失礼だと思いました

なにより私の未熟なブログを読んでくださるだけでも幸せなことだと思いました

なのでこれからも書いていきたいと

思いますのでよろしくお願いします

 

 

 

 

ブログをお休みしてる間に 

まめちゃんは4歳になりました

 

f:id:darumame4638:20200908100541p:image

 

そして 台風9号がやってきた日

まめは大脱走をしたのです😱

 

その日の夕方

散歩に連れて行こうと 娘が リードを

付け替えようとした瞬間

リードがはずれて まめちゃん自由の身

それが とっても うれしかったらしく

捕まえようとすると逃げ

捕まえようとすると逃げ

とうとう いつもの散歩コースへ ひとりで

行ってしまいました

 

しばらくたって 見てみると

まめちゃん 家のまえの

みちの真ん中で くつろいでいるのです

くるまが まめちゃんを よけて

通ってくれているのです

スミマセン💦

 

それから 今度は うらの 田んぼ道へ

歩いて 追いかけても 逃げるので

🚗で追いかけましたよ〜

最初 こわかったのか シッポをさげてた

まめちゃん

わたしたちだと わかったとたん

シッポが ぐいーんと上がって

うれしそうな顔

そして  🚗のまえをスキップして

逃げては追い 逃げては追いの繰り返し

ちっとも つかまりません

いいかげんで 疲れてきたので  もう

ほっておこうということになりました

 

そのうち 雨が☂️ポツポツ

しだいに台風9号の雨と風にかわってきました

それでも まめちゃんは帰ってきませんでした

 

 

雨と風の勢いは増して

台風とまめちゃんの心配でちっとも

眠れませんでした

一晩中 嵐のようで  古い家は ミシミシいって

壊れそうで 怖かったです

 

翌朝  

明るくなり 主人が 探しに行くと

まめちゃんは 田んぼ道の真ん中に

楽しそうに座っていたそうです

そして 主人と一緒に帰ってきました

それも いやいや  

 

いったい どこで遊んでいたのでしょう

 

やっぱり 自由がいいのかな😓

f:id:darumame4638:20200908111502p:image

 

 

それにしても 心配した一日でした

 

台風10号では  ちゃんと 自分の小屋に

いた まめちゃんでした

 

 

 

最後まで 読んでくださり

ありがとうございました😊