だるまめ日記

日々の出来事

寒いと血圧が上がります

こんばんは

 

なんだか急に寒くなりましたね

 

朝晩と昼間の気温差が大きいですね

 

今朝は寝ている時から頭が痛くて

 

血圧を測ってみると

 

上が160で  下が101でした

 

頭が痛いのは血圧のせいかなあと思いながら

 

お風呂に入り気分を変えて

 

朝ごはんとお弁当作りをしました

 

洗濯まですべて終わるともう10時なので

 

主人とうどんを食べに行きました

 

朝 録画をしていたテレビで

 

うどん店を紹介する番組をみたから

 

急に食べたくなったのです

 

わたしは かき揚げうどんを食べました

 

 

 

それから夕食の買い物もすませ

 

帰ってきました

 

まだ頭が痛かったので薬を飲んで

 

少しだけお昼寝しました

 

夕食は簡単にカレーを作ろうと思っていたら

 

ご近所の方が

 

ニラ、ピーマン、まめ、ネギを

 

くださったのでニラの卵とじとまめを

 

ゆがいてマヨネーズを横におきました

 

ピーマンはカレーに入れました

 

昨日 今日は 主人がお休みで

 

私がみなさんのブログを読もうとすると

 

ほら テレビ面白いよとか いろいろ

 

話しかけてくるので

 

集中して読めませんでした

 

そして今はもうぐっすり熟睡です

 

やっと好きなことができそうです

 

レース編みや読書 そしてブログを読むこと

 

明日は血圧のお薬がもう無いので

 

脳神経外科にお薬もらいと血液検査

 

行く予定です!

 

明日も寒いんだろうなあ