だるまめ日記

日々の出来事

豆柴のまめちゃんシャンプーに行くの巻

おはようございます

 

 

8月12日

  お盆の前の日    というか一昨日ですね

 

まめちゃんは

まめちゃんと出会った

ペットショップへシャンプーに行きました

 

まめちゃんは 愛犬で豆柴のまめちゃんです

 

小さい頃のまめちゃん

f:id:darumame4638:20200813130624p:image

 

 

 

最初は いつものごとく病院かと思ったのか

とても緊張して 車の中でウロウロソワソワ

 

けれど ペットショップへ着いたとたん

大喜びでペットショップの仲間たちへ

しっぽを振ってご挨拶

 

でも店員さんがやってきて

まめちゃんを連れて行こうとすると

その場から離れない

しまいには ウーッというじゃないですか

 

そこは ガンコな柴犬の習性か

いつもは大人しいのに

いやといったらいや!

意志がしっかりしてるのです

 

まめちゃんはわたしの娘が大好き❤

娘も一緒にきていたので

娘の方を向いて どこに連れて行くの?って

訴えているよう

 

そこへ ベテランの店員さんがやってきて

まめちゃんをひょいと抱っこして

連れて行ってしまいました   あらら

 

約3時間

いろいろ用事を済ませていると

ペットショップからのお迎えのお電話が

 

なんだか保育園みたい😊

 

 

迎えに行くと とってもうれしいのか

しっぽをばんばん振って

愛情表現!

 

 

しばらく

ペットショップのお友達と遊んでから

まめちゃんを車に乗せると

とってもいい匂いが^_^

 

やっぱりプロは違いますー

 

抜け毛もきれいにブラッシングして

くださってるんだ

抜け毛料金なるものもあったものね

車の中では わたしと とっても仲良し

くっつき虫です

 

f:id:darumame4638:20200813183035j:image

 

 

 

シャンプーは5000円くらい かかりますが

 

お盆だしね   たまにはね

今月 誕生日だしね

と娘が

 

シャンプーをしてもらうと

毛並みがきれいになり

ますますカッコよくなりました☺️

 

ゲージ周りもきれいに娘が片付けて

(お盆だしね)

スッキリです!

 

歴代 ワンちゃん ニャンちゃんたちも

帰ってくるのかなー

 

子供たちと ワンちゃん ニャンちゃんたちの

思い出はいつも一緒だったから

 

どんちゃん  (雑種犬)

わたしは いつも後悔してます

もっとかわいがってあげればよかった

今は自由に走り回ってるかな 

一緒にいた時いつも守ってくれてありがとう

 

みかん(ネコちゃん)

みかんはいつもたくましかったね

ケンカしても負けなかったね

娘が小さい頃みかんは娘をいじめてたね

遊ぼうと行ってたのかな?

 

みいさん(ネコちゃん)

みかんの子供

お父さんネコのしっぽをたまとって

遊んでた

お兄ちゃん(息子)と仲良しだったみいさん

 

楽しかったなあ

 

そうそう

まめちゃんは

新しいシーツをひいて

その日は すやすや寝たようです