だるまめ日記

日々の出来事

まめちゃんの定期検診

こんばんは🤗

 

昨日、まめちゃんを動物病院に

連れていきました

 

まめちゃんは うちで飼ってる

豆柴の名前です

 

コロナの影響で病院の中には入れず

ずっと外で待っていました

 

なぜか 昨日は 患者さん?が多くて

一時間半待ちました

もうヘトヘトです😞

 

まめちゃんは うちにきた 2日後に

血尿があり

検査した結果

腎臓に膿疱がいくつかあり 膀胱炎にも

なっていたので

半年に一度は お腹のエコーを

とらなければいけないのです

幸い 今回は 大きさが変わっていなくて

一安心です!

 

それから まめちゃんは

腎臓の病気のため フィラリアの予防注射を

してなかったので フィラリア

かかってしまいました

現在は 治療薬の飲み薬を 毎月3日間

飲ませています

 

ダニ予防のお薬も処方してもらえたので

よかったです^_^

 

このように まめちゃんは 身体が

弱いのです

けれど いつも元気に走り回ってます

 

まめちゃんは 性格が優しくて

可愛いので

なんとか長生きして ほしいです

 

病院には娘と連れていきました

車に乗せるのが けっこう大変です

 

ちなみに 治療費は 6600円でした

エサ代は毎月 約8000円ほどです

腎臓病専用のエサです

 

 

 

動物を飼うということは

最後まで責任を持たなければ

飼えないのだと

あらためて実感しました

 

f:id:darumame4638:20200702214342p:image

f:id:darumame4638:20200702214355j:image