だるまめ日記

日々の出来事

昨日の夕飯

こんにちは😊

 

昨日、久しぶりに道の駅に 行ったので

お魚と 野菜を 買ってきました

 

画像がなくて 申し訳ないのですが

 

お魚は  きす   1パック 12匹  680円

少し 高いような気もしましたが

 

野菜は オクラ  青じそ  かぼちゃ アスパラを 

購入しました!

 

そこで 夕食は

オクラのおひたし  削り節をかけて

ポン酢でいただく

 

きすは 青じそを 楊枝でとめて 天ぷらに

 

かぼちゃは  玉ねぎを バターでいためて

コンソメスープにして

そこへ かぼちゃの皮をむいて入れ

柔らかくなるまで 煮て

好みの分量で 砂糖 しょうゆ 牛乳 を入れ

塩コショウをかけて

いただきました

 

かぼちゃが余ってるときなど

たくさん 食べられるので

お年寄りとかにも 小さな子供さんにも

よいかなあと思います

☺️

 

昨日の夕飯でした!

 

今日はアスパラのベーコン巻きかな⁉️