だるまめ日記

日々の出来事

好きなおやつはありすぎて

今週のお題「好きなおやつ」

 

好きなおやつはたっくさんありますが🥰

 

小学生の頃 エンペラーチョコを買って

 

もらったのがとても嬉しかったのを

 

覚えてます

 

包み紙が金色で高級感があって少〜しずつ

 

食べた記憶があります

 

f:id:darumame4638:20200927115549p:image

 

チョコが一番好きなのですが

 

もうひとつわすれられないのが

 

東ハトのキャラメルコーンです

 

f:id:darumame4638:20200927120451p:image

 

 

これも昔からあるお菓子で

 

お正月によく福岡市の西新まで福袋を

 

買いに行ってたのですが

 

その福袋にキャラメルコーンが必ず

 

入っていたのです

 

キャラメル味のあまーいスナック菓子を

 

食べたあとで出てくるピーナッツが

 

美味しくて美味しくて

 

楽しかったお正月の思い出と共に

 

忘れられません

 

今でも2、3日に一度は食べてますが😱

 

昔とパッケージのデザインがかわって

 

いるようですね!

 

 

そして好きなおやつに欠かせないのが

 

缶コーヒーです!

 

 

昔はジョージアオリジナルが大好き

 

だったけれど

 

f:id:darumame4638:20200927122340p:image

 

 

今はボスのカフェオレが好きです

 

f:id:darumame4638:20200927122430p:image

 

ほんとに甘いものに目がなくて

 

ダイエットはなかなかです

 

しかし

 

好きなものを美味しく楽しく食べるのが

 

精神的に一番いいのかなと

 

自分なりに解釈しております

 

ホホホ