だるまめ日記

日々の出来事

50記事達成!ペットたちからのプレゼント

一昨日の朝のこと

 

ニャンコちゃんの部屋を見ると

 

3カ所くらいにキャットフードを吐いたあとが

 

あったのでニャンコちゃんを見ると

 

今まで小屋の中から顔だけこちらを見ていた

 

のですがサッと顔を下に向けて

私を見ようとはしません

 

以前に吐いた時 主人から怒られたので

 

覚えていたのでしょうか

 

f:id:darumame4638:20200911093847p:image

 

そして

 

昨日の朝はちょうどニャンコちゃんが

 

吐いてるところに遭遇してしまい

 

吐いてしまったニャンコちゃんは

 

キャットタワーの下に潜り込み

 

身体半分(ちょうどお腹の半分からお尻と

 

シッポ)を出した状態で隠れてでてきません

 

その姿があまりに可愛く

 

怒らないからおいでというと

 

恐る恐るでてきました

 

小さな頭で一生懸命考えているのでしょうか

 

可愛すぎて

 

つい許してしまうのでした

 

 

 

 

また

 

まめちゃんは誕生日に主人から買ってもらった

 

ボールを小屋の中に大事にしまっていました

 

とってもケチです😓

 

今朝わたしが持ってたスティックのコーヒーを

 

ササミのおやつと間違えてシッポを振って

 

ジーッと見ていました

f:id:darumame4638:20200911150420p:image

 

そんなに見つめられるとほんとのササミを

 

あげないわけにはいきません

 

ドッグフードにかけてあげると

 

美味しそうにパクパク食べていました

 

犬も猫も感情があり

 

その仕草 表情がおかしくて

 

なぜかいつも笑ってしまいます

 

この子たちに わたしはずいぶん

 

幸せをもらってるんだなあと感じます😊

 

そうです

 

プレゼントは幸せでした☺️

 

豆柴のまめちゃん

キジトラのニャンコちゃん(だるちゃん)

 

大切なわたしの家族❤️