だるまめ日記

日々の出来事

朝倉までドライブ

 

こんにちは

 

お久しぶりです!

 

 

 

いまの時期 うちは稲刈り真っ最中!

 

 

 

f:id:darumame4638:20201015214618p:image

 

まめおはいつも散歩に連れて行ってくれる

 

主人が大好きなのです

 

 

だるちゃんはあいかわらずマイペース

 

f:id:darumame4638:20201016053300j:image

 

だるちゃんはいつもごはんとトイレのお世話を

 

してくれる私が大好きなのだと思う😓

 

わたしの手です(ハズカシ)

 

 

 

 

先日少し遠くまで主人とドライブしていて

 

ハイジのパン屋さんを見つけました

 

 

f:id:darumame4638:20201016054251j:image

 

ハイジという名にウキウキ

 

けれど中に入ると普通のパン屋さん

 

ハイジの白パンもないしハイジもいない

 

ゆきちゃんもブランコもない

 

が〜んでした

 

なぜハイジと名付けたのだろう

 

疑問です

 

 

 

それからもう少し遠くまで

 

アップルパイを買いに行きました

 

 

朝倉の三連水車の近くです

 

f:id:darumame4638:20201016090241j:image

三連水車

 

 

 

 

 

林檎と葡萄の樹

 

f:id:darumame4638:20201016124353j:image

 

 

 

f:id:darumame4638:20201016085957j:image

 

アップルパイがとても美味しいのです

 

中のりんご煮?が多くてとてもジューシーです!

 

f:id:darumame4638:20201016090120j:image

 

3〜5人前で1650円でした

 

 

アップルパイのお店の横には

 

パスタと和食のお店もあり果樹園もあります

 

果樹園では果実狩りが楽しめるそうです

 

今の時期だとりんごや柿

 

残念ながらそちらの果樹園には

 

時間の関係上行けませんでした

 

残念😔

 

 

 

けれども

 

その日はお天気も良く稲刈りの合間の

 

気分転換になりました!!