だるまめ日記

日々の出来事

豆柴のまめちゃん

こんにちは!

 

いつも ネコちゃんの話をしますが

 

うちには 豆柴のまめちゃんもいます

 

3年半前に うちにやってきて

もうすぐ4さいです

 

性格は  温厚で優しく 

柴犬とは思えないほど です

 

近所の 野良猫ちゃんから ご飯を

取られても ほえません

 

まめちゃんのいる 近くに 

つばめが 巣を作っても 知らんぷりです

 

そんなふうに とても優しいまめちゃん

 

いつも おやつや おもちゃを 自分の

ゲージの中へ持っていくので

とてもケチです

 

散歩が大好きで  散歩にいけるとわかると

すごい元気で飛び跳ねます

 

家の中では 飼ってあげられないので

可愛そうなのですが

自分のいる場所は お気に入りのようです

 

f:id:darumame4638:20200629161004j:image

2歳のお誕生日🎊

 

最近は 暑さのせいか 食欲がありません

 

そこで ワンちゃん用の牛乳と

ささみのふりかけを買ってきてあげました

f:id:darumame4638:20200629163243j:image

ちゃんと食べてくれますように