だるまめ日記

日々の出来事

お見舞いにくるたびに

今週のお題「傘
5年ほど前、私が足の病気で入院した時のこと

娘が何度かお見舞いに来てくれたのです

病院だから暇で お見舞いに来てくれるのが

嬉しくて、とても楽しみにしていました

娘が来るときは、いつも晴れているのですが

何時間か話をして、さあ帰ろうという頃になると

なぜか雨が降り出す始末

濡れて帰らせるわけにもいかないので

病院の中にあるコンビニで ビニール傘を

買ってあげました

その次の時も、その次も 帰りはなぜか雨

そのたびに 私はコンビニで傘を買い

4回ほどお見舞いに来てくれたのですが

退院して帰ってみると、家にはあのビニール傘が

玄関にズラーッと置いてありました

まあ、これでしばらく傘は買わなくていいやと

思っていたのですが

やはりビニール傘なのか

あっという間にどこかにきえてしまいました

あーあ