だるまめ日記

日々の出来事

おひな様の飾り付けをしました

 

みなさま こんばんは

 

お久しぶりです!

 

 

今日はおひな様の飾り付けをして腰が痛く

 

なってしまいました

 

娘が小さな頃は毎年飾っていたけれど

 

いつからかしまいっぱなしになっていました

 

しまいっぱなしはいけないと知り

 

娘に子供がうまれて

 

もしその子が女の子なら

 

娘のおひな様を

 

あげようと思っていたけれど

 

おひな様って一代限りなんですね

 

娘のおひな様は娘だけを守ってくれる

 

そうなのです

 

そうかといって娘の家は狭いので

 

娘も置くところがないからというので

 

どうしたものかと悩みました

 

 

いっそのことすべて供養に出そうかと

 

 

でもこのおひな様を娘に送ってくれた

 

母のことを考えました

 

決して安くはないものを娘のために

 

買ってくれた母の愛情がつまったおひな様

 

 

だから

 

わたしが元気なうちは

 

毎年飾ってあげようと決めました

 

今日飾って

 

娘の結婚の報告とお礼をしました

 

いつも娘を守ってくれたのですもの

 

これからもずっと守ってもらえるように

 

わたしが毎年飾ってあげたいと思います

 

それにしても腰が痛い

 

一日がかりでしたから

 

 

 

あかりをつけましょぼんぼりに〜

 

お花をあげましょ桃の花〜

 

ご〜にんばや〜しのふえだいこ〜

 

今日はたのしいひなまつり〜

 

 

まだまだですけど 今日じゃないですけど

 

気分はなぜかひなまつり^_^

 

 

f:id:darumame4638:20210219215319p:image

 

 

最後まで読んでくださって

 

ありがとうございました☺️