だるまめ日記

日々の出来事

ネコちゃんの大事件

おはようございます😊

 

今朝は  ひどい雨風ですね

かみなりまで鳴ってます

 

昨日は  3ヶ月ぶりに  やっと やっと

美容院に行くことができました

いろいろコロナ対策されてて心配は

いりませんでした

 

美容院も終わり

上機嫌で 自宅に戻り

ネコちゃんを抱っこしてあげました

帰宅後は いつも抱っこして

あたまをなでてあげます

するとゴロゴロいうので 

うれしいのかなあと 勝手に喜んでます

 

けど なんかいつもと違うんです

ネコちゃんの右足あたりが

なんだかパサパサします

なんだろうと思ってみてみると

なんと

ネコちゃん   ゴキブリホイホイ

引っかかっていたのです😭

 

取ってあげようにも 痛がってギャオギャオ

なきます

なんとか 周りのじゃまになる部分だけ

ハサミで切り取り

動物病院に連れて行きました

 

病院では ものの15分ほどで きれいに

とってもらえました

さすがは プロですね

 

ゴキブリホイホイのような粘着剤は

油に溶けるらしいので

小麦粉をまぶして 油をつけて

とれたら きれいに洗剤で洗い流すと

良いそうです

治療代は2000円位でした

 

一時はどうなることかと思いましたが

ホッとしました

ネコちゃんのお留守番は 気をつけようと

思いました      ごめんね

 

よかったね にゃんこちゃん☺️