だるまめ日記

日々の出来事

武雄温泉

おはようございます!

 

今年は コロナの影響で 行きたいところに

なかなか行けません

美容院もそうですが  大好きな温泉も😞

 

私のお気に入りは 佐賀の武雄温泉です

いつも温泉だけ入って帰ってきます

武雄温泉の中でも いろいろあって

私は  元湯   が好きです

 

建物は 温泉施設としては 日本最古の

ものだそうです

ぬる湯とあつ湯があるのですが

ぬる湯でも熱い位です😱

あついお風呂が好きな人にオススメします

40度前後です

洗い場は 冬だと少し寒いですが

お風呂上がりは 長時間暖かいままです

ポカポカしてほんとに気持ち良いです

冬はサイコー

しかし 夏だと暑い 暑い

夏はあまり行きたくないような

 

お湯は ぬるっとしていて肌が

しっとりとします

ちよっと古い感じだけど風情があって

いいですよ

 

また行きたいなあ

 

朝から温泉のおはなしでした^_^