だるまめ日記

日々の出来事

暑い夏に一番効く制汗剤は?安くても効果抜群!

こんにちは!

 

毎日 暑い日が続いていますね

 

わたしは どちらかといえば

夏よりも冬が好きです

 

なぜ 夏が苦手かといえば  汗をかくからです

 

夏なのだから 当たり前かもしれませんが

その汗が問題で

 

無味無臭ならばよいけれど

けっこう強力でして

 

8×4やBANやリフレアを試してみたけど

匂いが混ざって逆に変

 

薬局で オドレミンというのを勧められて

使ってみたら

最初はよかったんです

効き目があって

 

しかし  

 

嬉しくて 何度も使っていると

そのうち 肌が 荒れて ガサガサに😱

 

 

わきのにおいに関しては

若い頃から 友達にも言われたり 

ショックです

 

けれど 自分でも そう思うから仕方ない

 

子供が小さい頃に  あるスポーツを

習っていて

試合が 体育館であっていたのですけど

夏の体育館は恐怖でした😰

 

汗びっしょりなのに  

人でいっぱいだったから

 

なるべく 近寄らないようにと

人混みを避けていました

 

そんな折 知人に教えてもらったのです

わきのにおいには 重曹がいいのよ!って

 

食用の

大さじ一杯の重曹を100mlの水に溶かして

スプレータイプの容器に移して使用します

 

汗をかくところに吹き付けておけば

あとは快適に過ごせます

 

汗をかいたとしても かなり匂いが

抑えられます

 

個人差はあると思いますが わたしには

これがピッタリでした!

価格もお安く スーパーでもどこでも

売っています

 

汗拭きシートと併用すれば万全です

 

わたしは 汗拭きシートなら

マイナス3℃のシリーズが好きです

シートが ちょうどよいくらいの大きさで

なにより冷たいからです

 

わたしの夏の必需品で

 

主人は 汗をかいても無味無臭

うらやましいかぎりです

代わりたかった〜

 

 

ある日のにゃんこちゃんとまめちゃん

 

 

f:id:darumame4638:20200807163205j:image

 

f:id:darumame4638:20200807163259p:image