だるまめ日記

日々の出来事

三浦春馬くんを想う日々 ストレスを味方につけよう!

こんばんは!

 

昨日は 主人が お休みだったので

うどんを食べに行きました

 

お店の名前は 牧のうどん

わたしは

お子様ミニセットを頼みました

 

お子様と書かれているけど

量がとても多いのですよ

お子様でなくても頼めるんですよ

 

うどんには ゆでたまごとえび天と牛肉

ネギがトッピングしてあって

あと  かしわ飯と漬物がついていて

550円です

ごはんもうどんも食べたいけれど

両方 食べるには多すぎるという方には

お子様ミニセットがピッタリですよ!

多すぎるのはわたしだけかな😓

 

それから 暑かったので

ちょっとドライブへ

 

 

f:id:darumame4638:20200803212116j:image

 

f:id:darumame4638:20200803212124j:image

 

川のせせらぎを聞いて 癒されました

気分転換になりました!

 

やはり わたしは 同居なので

気を使うことは たくさんあるのです

 

 

だから 気分転換 大事です☺️

 

 

 

 

まあ   それは おいといて

 

いま    ずっと ずぅーっと 考えてることが

 

三浦春馬くんのこと

 

わたしは 昔から 春馬くんのことは

ドラマとかで見て 知ってはいたのですが

あんなに 歌が上手くて ダンスが上手いとは

知りませんでした

 

今回のことで 初めて いろんなことを

知って

息子ほどの年齢の方ですが

今さらですが ファンになりました

性格もとても良さそうで

家庭的に恵まれてなかったそうですが

いつも明るく優しかったそうですね

 

感動したのがミュージカル

キンキーブーツ 

生で舞台を観たかったです

わたしが舞台を観たいと思ったのは

はじめてなんです

悲しいです😭

 

もともとファンだった人は もっともっと

悲しいんだろうな

 

 

いつも ご飯をつくりながら

口ずさむ歌が 春馬くんの曲です

なぜか いつも

曲も一度聴いただけで

とても気に入ってたのにな

 

昨年のFNS歌謡祭見ておけばよかった

 

春馬くんは いなくなっても 映画やドラマや

音楽は 残るから 見続けていきます

どうか 今は 天国で 幸せで いてくれることを

願います

 

 

いま  心の病気になる人が 増えてますね

実際 わたし自身も  幼い頃の家庭環境

若い頃の失恋    慣れない結婚生活

育児  介護 そのたびに心が折れそうでした

 

そこで ストレスについて

以前  雑誌に載っていたのですが

 

苫米地 英人(とまべち ひでと)さんが

書かれたものですが

 

緊張することは

悪いことではなく人間にとって必要なもの

身体が無意識にしている表現活動

だそうです

 

ストレスからくる胃炎 胃痛を消す方法

 

ストレス性胃炎のように

表現の場を胃にしてはいけない

 

たまった苛立ち 怒り(ストレス)は

あなたの中で ためて ためて

ここぞという表現の場で爆発させる

胃が痛いと悩んでいないで

表現の場を作る

 

せっかくのストレスを

胃痛なんかに使うのはもったいないから

スポーツや趣味や試合など

表現の場を作りましょう!

 

表現の場を胃にしない

ストレスを味方にしてエネルギーに変えて

いろんなことにチャレンジしましょうね😊

 

コロナで大変ですが

おうちでできる趣味とかどうでしょうか?

 

わたしは

レース編みと読書 犬ちゃん 猫ちゃんと

遊ぶことでーす

 

最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました😊